[閃乱カグラ] 高木P「パンツ欲しい?820RTなら…」

閃乱カグラ
説實話今年在下確實有想手入PS Vita的念頭,除了Sony在2月宣布調降售價不免讓人心動以外,另外就是有2款還蠻想玩看看的遊戲。一是「限界凸騎 モンスターモンピース」,另一款則是本日的焦點「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」。

話説「閃乱カグラ」遊戲的製作人,自稱「爆乳プロデューサー」的高木謙一郎先生今天在Twitter上發了一段如下的訊息:
READ MORE »

声優・原田ひとみが変態仮面の感想を呟いたら…

閃乱カグラ-飛鳥(声 - 原田ひとみ)
不僅是聲優同時也是位歌手的原田ひとみ小姐,日前在電影院欣賞完「HK 変態仮面」後便在Twitter上發表觀後感,説看完本作帶給了她一股勇氣,即使戴上パンツ也沒什麼關係之類的,大讚此部電影。沒想到隔日電影版的官方Twitter帳號真的作出了回應,而且還是以瘋狂假面的身分想借一下原田ひとみ小姐的パンツ…雙方你來我往帶點黄色味道的對話,讓人看了不禁エロ妄想全開,詳細内容如下:
READ MORE »

史上初!エロさ倍増の組み換え式抱き枕!

アキバBlogによるニュースですが、あまりも面白くてこちらも紹介しましょう。

紳士の社交場に欠かせないものと言わば抱き枕です。まあ、私自身もいくつを持っていますが、単なるコレクションなので一度使うこともないんですけど。で、そんな抱き枕まさに画期的な仕組みが現れました。
時代が紳士に 追いついた!!
皆にもご存じでしょう。普通の抱き枕のカバーは、表面がパジャマや水着など、裏面がレベル5のアレという形になっていることがほとんどです。アキバBlogによりますと、今回新発売の抱き枕では、裸イラストの描かれた抱き枕カバーに、上下に分割された着衣イラストのカバーを被せることで「脱着可能」を演出するというものです。
うむ、犯罪臭がぷんぷんする 脱がすも良し! 滑りこませるも良し!
そしてそんな二枚重ねの抱き枕に、上のカバーから透けて下に隠しているイラストも少し見えるんだそうです。勿論イラストの目や顔など透けてしまったら大変なことになるについても対策万全、透け防止のプラスパーツもあるそうです。

いや、日本の紳士諸君は相変わらずですね。「スマートパンツ」はまあまあで、必要性があるかどうかわかりませんが、これは間違いなく素晴らしい発想で自分も手に入れたくなります。しかし、1万9800円の価格としてはちょっと高いんです。まあ、いつかエロゲームの特典とか採用される時まで待つしかありませんね。

新海誠『言の葉の庭』予告篇


数日前のニュースですが、ブログの再開と共に自分の感想も少し書こうと思います。

あんたは一生ずっとそうやって、大事な言葉は絶対に言わないで、自分は関係ないって顔して、ずっと一人で、生きて行くんだ。

なんと言いますか、上のセリフを聞くと妙に自分の胸が響くんです。多分私も年を取ってますから、この言葉の中に何かを感じましたかも知れません…そしてヒロイン役の花澤香菜の声はとても澄んで癒し気持ちがしますので、ますます期待が高まります。ところで、予告編を見るだけで自分が足フェチになりそうな気もしますね…

とはいえやはり新海誠の作品にはなかなか信用出来ません。確かにムービーも音楽も素晴らしいけれとも、「雲のむこう、約束の場所」や「秒速5センチメートル」など鬱もしくはNTRのシナリオから見ると、この映画の話決して楽しく観るとは思いません。美しい作画表現の裏側に潜んでいる現実の厳しさ、それが新海誠の世界だと思います。思えば「秒速5センチメートル」の時に心の傷が治ってまた立ち上がれるまでもう数ヶ月後の事でした…Orz

まあ、とりあえずその時のことをその時にしよう。鬱アニメになりませんように楽しみにお待ちします。

Moe.imouto.org閉鎖か?

(T_T)
一件非常令人遺憾的消息,國内外的圖魂間無人不知無人不曉的超解析二次元美少女scan集散地「萌妹組織」,於今日無預警的突然換了首頁,取而代之的僅有以下一段訊息:

6c6d1a987855657fddf833ed3536ff9b976d8397
That is the answer to everything

若將上述的MD5/SHA-1値以英文版的Google來搜尋話,第一個結果便是站長dovac的個人部落格「dovac needs a life」。而當中最近的一篇文章寫到其這幾年來為了萌妹所支付營運的費用已不下3萬美元,加上最近來自失業以及房貸的壓力,似乎有些後悔而且已經玩不下去了…

I am regretting maintaining moe.imouto.org for so long, I realized that I’ve spent over 30,000 dollars so far and all I have to show is a leecher user base who feels entitled to have the best and greatest scans for free. There is the few users that regularly keep me from going in to RAGE mode and from killing the site over and over, anyways. I started the site with the lofty goal of destroying animepaper and minitokyo, but that goal has only been partly met. I doubt that’ll ever happen since the site admins for those sites most likely EASILY get much more income from how much it hosts their sites.

More for the fact that I’m currently jobless and still have house payments to make puts me in a deep spiral of depression, I have a feeling I will lose the house due to the site. Wonderful.

另一説亦是因為網站來自對岸「砍站」(註一)軟體的摧殘亦是日益嚴重,該如何應付如此龐大的流量本身就是個問題,這點我想有在架站的人應該都知道,基於以上種種不得已只有走上此一途…無念…「前人種樹後人乘涼,前人砍樹大家曬太陽」,這麼棒的網站,以後該上那兒去找啊?

註一:亦即將整個網站抓下來,幾年前站長dovac曾放出萌妹當時所收集圖片之BT種子,總計約46GB左右,沒記錯的話去年在網站的討論版中得知已破80GB,若以今日的單日上傳圖片量來推測想必早已超過150甚至2、300GB以上而目前已超過2TB,其後果可想而知:(

2010/10/08追記:6c6d1a987855657fddf833ed3536ff9b976d8397←何に見えますか?ヒントはないです。

この世は素晴らしい。戦う価値がある。
アスナ 何か文句ある ver.